まずはじめに(コワーキングスペースご利用の場合)
- ヤギの家では、CLOSE時(閉店時)は、SECOMセキュリティがかかっています。
- OPEN時(開店時)は、スマートロックで鍵がかかっています。
- 店内・店外には24時間録画の防犯カメラを設置しています。
看板がopenの時、

開いています。
看板がCLOSEDの時、

しまっています。
シャッターが開いている&電気がついている時、

開いています。
シャッターが閉まっている時、

しまっています。
もし、矛盾している(看板はcloseなのに、シャッターは開いている&電気がついているなどの)時は、ピンポンを押してご確認ください。
たまに、看板を変えるのを忘れてしまうことがあります。💦
会員の方は、
スマートロックで施錠中の時間は、
- 開錠カード
を使って入退室が可能です。
非会員の方は、
- スタッフがいる時間であれば、飛び込みでも利用可です。
- スタッフが居ない予定の日でも、事前に予約いただければ、スタッフがお待ちしてご利用できることもあります。
初めての方
空いている時間、自由に出入りするには、会員登録が必要です。
事前に、LINEの個別トークにて来店予約下さい。
1.まずは、ご予約ください。ご予約時に、「会員登録希望なので見学したい」などとご連絡ください。
2.約束の日にご来店
ご予約の時間頃にお越しいただき、入口のピンポンを押してくださいね!
3.利用説明、入会の説明を行います。
所要時間は30分程度です。
※説明を聞いたうえでやっぱりやめる(会員にはならない)という判断も もちろんOKです。
そのまま入会いただく際は、入会手続き、スマートロック開錠の手続きを行います。
4.入会金などは、当日お支払いいただきます。(カード払い、各種キャッシュレス払い可)会費は当月無料なので、翌月以降ご請求させていただきます。
5.次回以降、営業日は、スタッフが居なくてもご自由に利用いただけます。
2回目以降の方
会員(共通)
入室可能な時間は10時~17時です。
1.お店に着いたら、スマートロックを開錠し入室してください。
2.入退室記録用紙に、入室時間等をご記入ください。
3.好きな場所で好きにご利用ください。飲み物などもご自由にご利用ください。(飲み物等別途有料)
4.退室時も、入退室記録用紙に記録し、スマートロックを開錠し退室ください。
※退室記録が無い場合、最大利用時間が適用されますのでご注意ください。
つかほ会員以外は、翌月利用時間に応じて請求させていただきます。
※使い方によっては、つかほ会員より高額になることがあります。ご注意ください。
※同行者がいらっしゃる場合も、同様に入退室時間等をご記入ください。
非会員
入室時
1.入口のピンポンを押してください。スタッフがドアを開錠致します。
2.用紙に入室時間とお名前、電話番号を記入ください。
3.好きな場所で好きにご利用ください。飲み物などもご自由にご利用ください。(飲み物など別途有料)
4.退室時はスタッフにお声がけください。退室時間をご記入の上、利用時間と金額を計算し、スタッフにお伝えください。
イベント、IT相談など、コワーキング以外でのご利用の場合
- イベントはイベント毎に、料金や支払い方法(当日前払い、先払いなど)が異なります。
- IT相談は、当日相談が終わってからお支払いいただきます。(現在 ワンコイン(500円)です。)
- 開錠のためのカードをお持ちでない方もご利用いただけます。
各手続
入会手続き
1.事前に、LINEの個別トークにて来店予約下さい。
2.会員になりたい旨をスタッフにお伝えください。(ご予約時にお伝え頂いても結構です)
3.スタッフから利用説明を行います。規約等に同意いただける場合、ご入会下さい。
ご不明点などもあれば遠慮なくお尋ねください。
4.入会時に必要な書類・手続きは、
- ☆申込用紙 へ記入
- ★免許証のコピー の提出(免許証をお持ちでない方はご相談ください。)
- 決済のための手続き(★クレジットカード が必要です)
- ☆LINE オープンチャットへの参加(LINEアカウントが必要ですが、本名開示不要。利用ネームでの登録)
※LINEアカウントがない方はご相談ください。
※クレジットカード もご持参ください。(会費の支払いに必要となります。決済画面にてご自身でご入力いただきます。)
お持ちでない方はご相談ください。現金や振り込みでも1年分前払いなどで対応可能です。
★は、申込者がご持参ください。☆は、お店側が用意します。
※初期費用(入会費、アカウント発行手数料)、初月分の会費はお申込みの日に決済させていただきます。
5.会員カードの設定が完了すると、その日からご自由にご利用いただけます。
会員種別変更手続き
- 変更手数料:500円
退会手続き
- 前々月までに口頭または、メール等で意思表示下さい。
その後、書類や諸手続きを前月15日までに完了いただけない場合は、利用料の請求が発生いたしますのでご注意ください。
(例:8月から利用をやめたい場合は、6月末までに意思表示をし、書類等手続きを7月15日までに完了させてください。手続き詳細は事前にお伝えできます。) - 会員がカードを店に返却する際、店はデポジット(1500円)を返金します。
